CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ぼくはかたづけができない。
 山田詠美風のタイトルで書いてみましたが、タイトルどおり僕は自分の部屋を片付けられません。最近は仕事が忙しいことと相まって、部屋の中はさながらフランスで開かれる蚤の市のような様相を呈しております。蚤の市見たことないけど。

 部屋の中がCDと本と洋服とおもちゃとなんやらかんやらで溢れているので、必要なものが一発で見つからないのです。最近、友人に「はちクロを貸してくれ」と言われたので探してみたのですが、何処をどう探しても7巻のみ見つからないのです。7巻と言えば竹本が少し大人になって帰ってきてはぐちゃんに告白する名シーンもあるのに…

 いい加減片付けられない自分に自分でご立腹気味なんですが、何故片付けられないのかと考えると、僕は完璧主義者なのかもしれないという結論に達しました。一度片付けると、その片付いた状態から1mmでもモノを動かすのがイヤになるのです。けれどそんなことは不可能なわけで、日常的に何らかのモノは動かすので、その時点で僕の中の片付けスイッチは一瞬にして切れてしまいます。そうすると、あとは悪化していくのみ、みたいな。

 誰か真剣に片付けのコツを教えてください。金払って業者に頼もうかな、とか真剣に思う今日この頃。
| つれづれ | 22:26 | comments(1) | trackbacks(1) |
キスイヤを見る。
 出てくるカップル全組かなりムカつくんですけど、何となく見てしまうのは僕だけでしょうか…

 っていうか世の中結構アレなのね、実際問題アレがかなりアレな娘でも浮気とかしてるもんなのね(笑)
| つれづれ | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京どこ系?
 「あなたの本性に近い街を教えます」だそうです。なんか最近占いばっかやってんなぁ(笑)アドレスはコチラ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

管理人さんは銀座 です!

●銀座系のあなたは、気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。また、一度始めたことは最後までやり遂げる努力家の面も。それゆえ、趣味の多さや交際範囲の広さは目を見張るものがあります。自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗を恐れず、我が道を突き進んでいくあなた。いつの間にか、多方面で仲間や同志が多くなります。好奇心も人一倍旺盛。仕事以外の趣味や遊びの分野においても、研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めています。何でも知りたい、さらに深く究めたいという貪欲さがあり、自分から興味をもてるようなことを求め、広く触手を伸ばしていく人です。

●管理人さんを狙っている異性は、6人います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 銀座よりなにより『管理人さんを狙っている異性は、6人います』ってのが気になる訳で。異性の知り合い6人もおらんのちゃうか、俺(笑)
 
 ではでは、みんなもレッツトライ!!
| つれづれ | 22:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
恋愛24時。
 「人生には二度とんでもなくモテる時期が来る」らしいですが、僕にはまだ一度も来たことがありません。そろそろ本当にそんな時期が訪れるのか心配になりつつある年齢に差し掛かったりしていますが、そのへんはどうにかこうにか切り抜けていきたいと思います。

 一方、最近何気に自分の周りに居る連中の多くに彼女が出来ていて、びっくりしてます。みんな幸せになってほしいものですが、なんでこんな突然彼女ラッシュなんだろう?と冷静に考えてみるともうすぐクリスマスなんですね。

 大してかっこいいわけでもないのに二股をかけている友人Tとこないだ久しぶりに飲んだんですが、現在、彼の最大の悩み事は、クリスマスは二人の彼女に対してどのようにバランスを取るか?ということでした。僕だったら面倒くさがって適当に仕事とかってことにして、両方とも会わないなどと考えてしまいそうですが、彼のように悩みながらエネルギーと金と時間を配分するのがある意味では甲斐性なのか、とも思いました。

 以上、最近思った恋愛に関する雑感でした。
| つれづれ | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近
 よく聴いているCDは

 『JAZZTRONICA!! / JAZZTRONIK』

 『ゲッツ/ジルベルト / スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト』

 『Ska Revolution / Various』

 『from RAINBOW TOWN / the Miceteeth』

 『ケツノポリス4 / ケツメイシ』


 特にジャズトロニックとマイスティースがお気に入り。『JAZZTRONICA!!』はなかなか気持ちいいミックスCDなので、ジャズトロニックこと野崎さん好きな人も、そうでない人も聴いてみるといいですよ。オシャレCDです。

 あーあ、クラブ行きてーなぁ!ちくしょう!!エレグラ行きてーなぁ!!という訳で、ボーナス入ったらDJ始めます。今日ボーナスの一次回答が来ました。予想より少なかった。けど十分な額なんですが。あー、weed氏、またヒマなときに良かったらDTM教えてください。僕も初めてーっす。
| musics | 22:53 | comments(5) | trackbacks(2) |
良かれと思って。
 「良かれと思って」っていう言葉あるじゃないですか。良かれと思ってやったのに、っていうやつ。普段なんてこと無しに使ってる言葉ですけど、本当に良かれと思ってやったけれども致命的なダメージを引き起こす、っていうこともあるもんなんですね。

 良かれと思ってやる行動って、感覚的な部分が多いじゃないですか。まあ狙ってやるっていうのもあるでしょうけど。それよりも感覚的に「これが正しい」って思ってやったことが、後から見ると良かれと思ってやった、ってことになる場合が多いと思うんですけど。

 そしてそんな「これが正しい」って思いながらやったことが、相手の求めることからどうしようもなくズレていて、結果的にその対象者との間に埋め難い溝を作ってしまった、ってことが最近あったんですよ。そしてその対処として、僕は溝を埋めようと思って頑張ったんですが、後から冷静に考えるとそれってもう埋められないぐらいデカい溝なんじゃないかと。というか埋める意味もないんじゃないかと。感じたわけですが。どう思います??
| つれづれ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
消えてしまえ。
 ケータイなんて、なければいいのに。

 デンパなんて、なければいいのに。

 コトバなんて、なければいいのに。



 願わくば、今の僕に。

 強靭な精神力を。

 卓越した洞察力を。

 憂いに満ちた鋭い眼差しを。

 全てを包括しうる幅広さを。

 何千里も歩ける強靭な脚力を。

 どれだけ疲れていても眠らない体を。

 そして、正しく思いやれる優しい心を。

 誰か、与えてくれないか。
| つれづれ | 00:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
美人教諭。
 今日、20代後半の美人教諭(物理担当)とお話しました。昔いた希良梨みたいな感じでした。仕事を、がんばろうと思いました。
| つれづれ | 21:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
やるっきゃ騎士(ナイト)。
 最近猛烈に忙しいです。今までヒマだった反動もあってか、やけに毎日毎日大変な今日この頃。しかし逆に、その忙しさに慣れつつある自分も居たりして、いいのか悪いのかよくわからんなー、っていう状態だったりします。一般的に、何についてでも「やるしかない」って思った時が成長する時らしいですよ。もうね、やるっきゃない!って言ってみたりしてね。言わないけど。

 週末は久々に休みです。いやー今月の給料は期待できそうやなぁ…って感じるぐらい、久々な気が。明日の晩とかハジけてーなぁー。最近マズい酒ばっか飲まされてるんで、楽しく美味しい酒を飲みたいっすね。良い感じの音楽と一緒に。なので、明日誰か一緒に飲んでください。書類溜まってるから帰ってくるのはめちゃめちゃ遅いと思うけど。それでもいい!っていうボランティア精神に満ち溢れた方、お待ちしてるかもしれません。
| つれづれ | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
南ちゃん…
 長澤まさみ、なんてかわいいんだこの野郎…実写化したってどう考えてもマンガには敵うはずのない『タッチ』を、観に行ってしまいそうじゃないかぁ!!

nagasawa"/

 それにしてもさぁ、南ちゃんみたいなマネージャーおったら俺も野球やるって。ウチのフットサルチームにも南ちゃんチックなマネージャー来ないかな…あ、新田由加は却下しますので悪しからず
| - | 22:48 | comments(1) | trackbacks(2) |
| 1/22PAGES | >>